今はペンタブが無いので絵は描けませんが、ブックマークレットを登録して動かしてみると、手書きブログの『Tegaki Editor』でまだ動作していました。 正直とてもびっくりしました。てっきり、もうボロボロなんだと思ってたので、ある意味感動的な再会をしたような気分です。 当時の PC から比べると高性能にもなっているので、動作も軽快です( 以前はドラッグして動かすと、IE では残像が出てました ) そういえば、IE ではどうなのかな? 試してみよう。 おっと、IE と Firefox は、Flash インストールして無かった・・・。 まあ、たぶん動くんでしょう。 ヒマな時に、もっと使いやすく書き直してみましょうか。見栄えももっと CSS 使ってかっこよくしてみたい気もして来ました。 カスタムパレットツールのほうは、レジストリを使うので今時では無いので見る気もしませんが、ブックマークレットに関しては、ここまで実装したものは世間にも少ないはずなので、再度技術的な切り口から解説付けるのも面白いと思ったりもしています。 でも。 ペンタブも欲しいと今とても思っています。 関連する記事 パレットプラグイン ( 使用方法 )
タグ:手書きブログ







てっきり、もうボロボロなんだと思ってたので、ある意味感動的な再会をしたような気分です。
当時の PC から比べると高性能にもなっているので、動作も軽快です( 以前はドラッグして動かすと、IE では残像が出てました )
そういえば、IE ではどうなのかな?
試してみよう。
おっと、IE と Firefox は、Flash インストールして無かった・・・。
まあ、たぶん動くんでしょう。
ヒマな時に、もっと使いやすく書き直してみましょうか。見栄えももっと CSS 使ってかっこよくしてみたい気もして来ました。
カスタムパレットツールのほうは、レジストリを使うので今時では無いので見る気もしませんが、ブックマークレットに関しては、ここまで実装したものは世間にも少ないはずなので、再度技術的な切り口から解説付けるのも面白いと思ったりもしています。
でも。
ペンタブも欲しいと今とても思っています。
関連する記事



タイトルの通り、からくりサーカスのイメージで描いたような記憶があります。かなり前に書いた手ブロのらくがきです。
Diffusion filter + 色レベル調整
Diffusion filter で淡い感じに変更し、そのままでは薄いので色レベルで濃くしています
Landscape Painter (1)
このスクリプトは、Landscape Illustrator と供に、自然画像を人間が書いたように線画の雰囲気を追加するものですが、雑な線画に適用すると結構いい感じになります。
Landscape Painter (2)
一つ前の絵を複製して、上のレイヤーに『オーバーレイ』を適用すると、メリハリが出てさらに良くなります。
そういえば、フリンジの最後のほうをまだ見てません・・・
似せるというより、彼女(Anna)の「フリンジ」の中で発揮している雰囲気を絵でどういうふうにしたら表現できるのだろう・・・と描いてたのですが。
なかなか、「これ」と言ったものは出来上がらないです。
どうも彼女は黒い服が多く、あらためて写真とかを見ると、ジャケットとかがとても良く似合っています。
DAZ3D でもそうですが、標準の立ちポーズより、かなり胸張ったほうが立ち姿としてクオリティがアップします。日本のアニメやフィギュア(人形)では、一般的だと思うわけです。たぶん、ジョジョ立ちとかもそういうもんだと思うわけです。
実際、3D では、胸や腰を反らせた後、全体を回転して前方向に回し。顎は引いて、股関節で全体のバランス調整するのがパターンです。
こいつ、マジで夢に出て来たんですよね・・・良く覚えてるわ。
デザイン的には、我ながらいけてると思ってます。

もう、手書きブログでは全く描いて無いですが、資産としての絵は相当あります。なんで時々掘り出して GIMP でちょっと手を加えたりしてます。



当時書いた記事を持ってきました。
LOST 19〜25
かなり佳境に入ってきてます。
ま、当然と言えば当然。シーズン2に向けての舞台設定に大忙しといったところ。このセクションで初めて明確に「超自然」の力がストーリーに直接絡みます。
つまり、「その力ありき、の前提で物語を楽しめ」という事になります。そして、「彼ら」の存在が映像として物語に関わってきました。もはや、このセクションがどうのと言うより、シーズン2での展開を「想像して膨らませよ」というメッセージが満載といったところです。
Michelle Rodriguez なる女優がシーズン2で現れるようです。実は彼女、このセクションの回想シーンでちゃんとジャックと会話しています。考えて見れば、全ての乗客が同じ場所に落ちるとは限らないですね。
上のシーンの会話では、ジャックと彼女の座席との相対位置がはっきり述べられています。おそらく、シーズン2では、そのへんの話も出てくるのではないかと思います。
今回このドラマではっきりした事は、人間は都会の中で映すよりも、自然の中でそのキャラクタがはえるという事ですね。島のシーンと回想シーンを交互に見せられると、認めざるを得ない。
ジャックなんかは、都会の中ではそんなにオーラを感じないが、無人島では「この人しかいない」みたいな強烈な個性を感じる事ができる。ソーヤなんかは、都会ではただのチンピラなんだけど、島では頼もしい事この上無いです。
※ エキスパートモードで表示しています
アーカイブとカテゴリページはこのように簡単に設定できますが、タグページは HTML 設定を直接変更して、以下の『タグページでのみ表示される内容』の記述方法で設定する必要があります


















