SQLの窓 イラストAC フリー素材

2021年07月01日

2021年 前期Windows試験問題( 1 ) : 16

Google Chrome は、WEBアプリ開発で必要不可欠なツールなので、一般設定等にも精通しておく必要があります。まず、Chrome には通常の白いウインドウと、黒いウインドウが存在します。このウインドウでは、が記録されないので注意してください。また、白いウインドウと黒いウインドウでは別々のユーザでできるので、Google アカウントの運用にも効力を発揮します。

さらに、黒いウインドウではブラウザを閉じると自動的に Google からされるので、共有PC での運用時には必須でもあります。白いウインドウでも、ブラウザを閉じた時に他のサービスも含めて同様な処理を行うには設定が必要です。

1)  設定ページ( chrome://settings/ )プライバシーをクリック
2) 他のサイトデータをクリック
3) 以下のようにして追加します


また、WEBアプリケーション初心者とってブラウザ保持するは、変更した HTMLやCSS が反映されない原因となります。Chrome における一般的な対処は、CTRL++で表示されたダイアログで行います。



また、開発者が行うこの処理はキーまたはページを右クリックして表示されるメニューよりを選択してツールを表示させてから行います。( ブラウザのアイコンを右クリックして一番下のメニューを選択します )

Chrome で開発用ウインドウを開くと、先頭のタブがとあります。これは日本語での複数形を意味します。内容はその名の通り画面を構成する HTML をブラウザが正しく解釈した結果として整然とした構造で表示されています。さらに、HTML部分の任意の部分をクリックして選択すると、そこに設定されている全ての記述を参照し、リアルタイムに変更する事ができます。



posted by at 2021-07-01 12:19 | 講師生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする