この結果を console.log で表示してみましたが、うまく動作している事を確認しました。この処理は一行にして実行文扱いで戻り値を true か false で返すので、if(){} の 条件式の部分に記述できます。WebGLRenderingContext は canvas に WebGL の描画命令を発行するためのオブジェクトです。コンテキスト名 "experimental-webgl" は、仕様書が策定中の間に使用する一時的な名称です。仕様書が確定した後は、"webgl" という名称が使われます。なんですが、見事に IE11 だけ false になりました。。。。。
(function() { try { return !!window.WebGLRenderingContext && !!document.createElement('canvas').getContext('experimental-webgl'); } catch(e) { return false; } })()
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(function() { try { var canvas = document.createElement('canvas'); return !! window.WebGLRenderingContext && (canvas.getContext('webgl') || canvas.getContext('experimental-webgl')); } catch(e) { return false; } })()
どう意味あいかは解りませんが、とても念入りになっていました。webgl と experimental-webgl を両方チェックしているところが、何とも涙ぐましいような気もします。
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