サンプルID JavaScript and HTML5 touch game sample オプションの意味についてはこちらのリファレンスを参考にします
<body> <!-- App bar --> <div id="appbar" data-win-control="WinJS.UI.AppBar" aria-label="Command Bar" data-win-options="{ commands:[ {id:'home', label:'Menu', icon:'', section: 'global', onclick: GameManager.navigateHome}, {id:'play', label:'Game', icon:'', section: 'global', onclick: GameManager.navigateGame}, {id:'rules', label:'Rules', icon:'', section: 'global', onclick: GameManager.navigateRules}, {id:'scores', label:'Scores', icon:'', section: 'global', onclick: GameManager.navigateScores}, {id:'credits', label:'Credits', icon:'', section: 'global', onclick: GameManager.navigateCredits}, {id:'newgame', label:'New', icon:'', section: 'selection', onclick: GameManager.game.newGame}, {id:'pause', label:'Pause', icon:'', section: 'selection', onclick: GameManager.game.togglePause} ]}"></div> </body>
"selection"は、選択したオブジェクトのコンテキスト内で表示するように意図されているコマンド のためのものです。"global"は、常に特定のページに表示するコマンドです。 関連する Microsoft の暫定ドキュメント メトロスタイルのアプリ用ナビゲーションの設計 GameManager はオブジェクトでは無く、このアプリで定義されている名前空間です ( メソッドは、default.js 内で定義されているユーザーメソッドです )
WinJS.Namespace.define("GameManager", { navigateHome: navigateHome, navigateGame: navigateGame, navigateRules: navigateRules, navigateScores: navigateScores, navigateCredits: navigateCredits, showPreferences: showPreferences, onBeforeShow: onBeforeShow, onAfterHide: onAfterHide, game: game, state: state, assetManager: assetManager, scoreHelper: scoreHelper, gameId: gameId, touchPanel: touchPanel });
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