MessageDialog は非同期です。いままでの Windows のメッセージボックスとは いろいろない意味で異なるものですが、デバッグに使える事は間違いありません。 debugger ステートメントは、そこでブレークしますので、イミディエイトウイ ンドウを使って変数の中身等を ? で表示するといいでしょう。 Debug.writeln(JSON.stringify(e, null, "\t")); では、e の全ての内容は表示 されませんでした。デフォルト値は設定していないものと思われます。 ( e.detail.kind )
(function () { 'use strict'; WinJS.Application.onmainwindowactivated = function(e) { if (e.detail.kind === Windows.ApplicationModel.Activation.ActivationKind.launch) { Debug.writeln("onmainwindowactivated"); Debug.writeln(JSON.stringify(e, null, "\t")); debugger; document.getElementById("Button1").addEventListener("click", function () { var messageDialog = new Windows.UI.Popups.MessageDialog("こんにちは"); messageDialog.showAsync() .then(Debug.writeln("モーダル表示後")) .then(function () { Debug.writeln("モーダル処理後") }); }, false); } } WinJS.Application.onactivated = function (e) { if (e.detail.kind === Windows.ApplicationModel.Activation.ActivationKind.launch) { Debug.writeln("activated"); Debug.writeln(JSON.stringify(e, null, "\t")); debugger; } } WinJS.Application.onready = function (e) { Debug.writeln("ready"); Debug.writeln(JSON.stringify(e, null, "\t")); } Debug.writeln("Application.startを開始します"); WinJS.Application.start(); Debug.writeln("Application.startを開始しました"); })();
タグ:HTML5