SQLの窓 イラストAC フリー素材

2019年01月02日

DAZ3D : Urban Sprawl 3 / Block 3 : 最近レンダリング開始しておいて他の作業をやる

最近レンダリング開始しておいて他の作業をやる...という事が増えてると言うか、DAZStudio ばかり触ってます。

Urban Sprawl 3



本業のほうは、IT そのものの進歩というか広がりが多き過ぎてどこにポイントを絞ればいいのか悩みます。最近は歳をとったせいもあって、アナログな外堀から攻めるべきかなぁ...と思う今日この頃です。

なんというか、社会人としての基本スペックは最近技術力よりもっと大きいものだと思うのです。だいたい、専門学校から実社会に橋渡しをする中で、元々現場は技術力なんてのはアテにもしていないし、それでも例外な学生はタマには居るのですが。

でも、デキル子はやはり社会人としての基本スペックも自然と高いので、人間形成を手伝うほうが先だと思わざるを得ない場面に最近は遭遇する事が多いわけです。

ああ、独り言になってしまいました。



Urban Sprawl 3 は前から欲しかったんですが、イザ表現に使おうという状況になると、あまりにも現実に近いのでただの風景になりがちです。

それで思うのですが、最近漫画で『異世界』モノが多くあるのですが、どれを取っても風景や登場人物や世界観がファンタジーなので楽しいわけです。風景をレンダリングしていて感じるものとおんなじなんですよね。とりあえず現実より遠いものは切り取りやすいんです。

だから、正直 Urban Sprawl 3 はつまんないです...( どうしよう )






posted by at 2019-01-02 16:21 | Iray DAZ3D DAZStudio イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする