SQLの窓 イラストAC フリー素材

2016年05月05日

DAZ3D : 人物イラストが『全身』の場合は背景に困るので、簡単に上下は白く。


最大表示 

イラストAC 用に全身を創るのがクセになってしまいましたが(イラストACで効果あるのかも解らないのに)、背景を同時レンダリングするとさらに時間がかかりすぎる(Distant Lightは、オブジェクトによって遮られる)し、ライトの調整が難しくなるので当然背景は透過になります。

で、でき上がってから縦長の背景にずっぽり別の背景を入れると違和感 MAX で反吐が出ます。かといって、時間は限られているのでこんなふうになってしまいます。

それでなくても、GIMP のレタッチでのライトの調整にも時間かかるです。


■ メインキャラ : Nikki
■ Hair : Genesis に変わった時に付属していた Duke Hair(使い勝手のいいショートヘアー)
※ DAZ3D のサイトにある Duke Hair とは違うかもしれない
■ ボディ部分 : Battle Armour for Genesis
※ 独自のシェーダでかっこいいけど、デフォルトの設定では CPU パワーを食いすぎる場合が
■ 前腕・肩当て : Arkangel 
※ 鎧パーツとしてまあまあお勧め
■ パンツ : Percy for Genesis
※ コスチュームのパーツとして有用と判断して無料の時に手に入れたもの。
■ 背景画像 : Ron's Apocalypse
※ 付属画像のトリミング

▼ 投稿用に再度作成したバリエーション
最大表示 最大表示
スキン変えて、眼球変えて、メークアップ変えてるので、少々印象が変化しています。背景入れたのでライトやシェーダーの調整と GIMP での最終レタッチも加わっています。 ▼ GIMP のレタッチ前 変わっているのは、人物の濃さと背景の明暗ですが、左頬の陰影を少し手作業で修正しています。まあ、殆ど大差無いですが、自己満足ですね。
posted by at 2016-05-05 23:26 | Comment(0) | DAZ3D DAZStudio イラスト 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
SQLの窓全体の検索
Custom Search
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


Android SDK ポケットリファレンス
改訂版 Webデザイナーのための jQuery入門
今すぐ使えるかんたん ホームページ HTML&CSS入門
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX