SQLの窓 イラストAC フリー素材

2015年03月19日

DAZ3D : 女子高生フリー素材


 

この高校生用の衣装は結構良くできていて、日本の漫画の女子高生を普通に作る事ができます。本来は色がとてもバラエティなんですが、さすがにキャラ一人だけで使えるような色では無いのでおとなしい色を使っています。

たくさんあるので、小さい画像を貼っていますが、最大表示ボタンでは長辺 1200px あるのでそこからダウンロードして使って下さい。

まだ、テスト段階なので表情・ポーズ・ライト・服の Surface カスタマイズと課題は全くこなせていません。ただいいものが出来るまで頑張ると気が遠くなるほど時間かかるので、小出しでどんどん出していきたいと思っています。

※ 背景は透過されています
























最初、スクールセータを買ってみたら、思いの他良くできていたので、どうしても全身女子高生を作ってみたくなって、スカート・革靴を探して購入しました。しかし、これは日本のイラストシーンではとても重宝するいいもんです。ドレスとかは特徴がありすぎてあまり買っても意味無いのですが、これほどシーン作るのに想像力をかきたてるものも無いですし、キャラクタが増えれば増えるほど組み合わせは無限です。

ただ一つ問題は、背景の学校シーンがちょっと難しい・・・ですが、実はこれも既に買ってテスト中です。




使用しているプロダクト

Time for School Sweater for Genesis 2
※ これはスクールセーターのみです。

Time for School for Genesis 2 Female(s)
※ ブレザーとスカートのセットです

School Loafers
※ 革靴と靴下です

で、実はこれらのプロダクトは全て同じアーティストが創られたものです。もっと日本を研究して頑張って欲しいです。もっと小物が欲しいですね、文系クラブ活動の部室なんか・・・・ぜひ。



posted by at 2015-03-19 20:45 | DAZ3D DAZStudio イラスト 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする