SQLの窓 イラストAC フリー素材

2014年01月24日

Google Chrome の『最近閉じたタブ』ってのはこう使うのか・・・。助かった。ブログで入力していた内容を復帰してくれる!!

最近気が付きました。もっと早く知っていたら、何度も悲しい思いしなくて済んだのに・・・。と、結構本気で思いました。

この機能を使うと、『意図的に投稿内容を保存できる』という事なんですが、開き直すとその履歴は無くなるので注意が必要です。

さらに、Seesaa では複数のブログを扱っている場合、セッションに保存されるのは今作業しているブログです。しかし、セッションが切れてしまう場合がたまにあって、切れた後投稿するとエラーになってしまいます( 先頭のブログに変わっています )。

つまり、そのタブのデータを保存できても、セッションが切り替わっていると表示されない事もあります。( そして履歴が消失するので注意です )



最近閉じたタブより選択



もちろん、入力済みのものは全て復帰してくれました。

気になって、Firefox と IE11 で探してみたら、Firefox は同じ機能のものがありました。でも、IE は無いみたいです。( IE は閉じたタブを開く機能はあるのですが、入力データが戻りません )

▼ Firefox 26.0


しかし・・・IE は本当にダメダメですね。ちなみに、タブだけが復帰する IE の手順は、『新しいタブを開いて』『閉じたタブをもういちど開く』から選択します。( いらんけど )




【Google Chromeの最新記事】
posted by at 2014-01-24 14:50 | Google Chrome | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする