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2012年05月26日

THREE.PerspectiveCamera ( 透視法射影カメラ ) の引数

THREE.PerspectiveCamera => THREE.Camera => THREE.Object3D
( THREE.Camera の持つメソッドは、lookAt のみ ) 

fov垂直方向の視野角(45〜50くらい)
aspect描画範囲の縦横比
near視点からどれだけ離れた位置から表示するか
far視点からどれだけ離れた位置まで表示するか
THREE.PerspectiveCamera = function ( fov, aspect, near, far ) {

	THREE.Camera.call( this );

	this.fov = fov !== undefined ? fov : 50;
	this.aspect = aspect !== undefined ? aspect : 1;
	this.near = near !== undefined ? near : 0.1;
	this.far = far !== undefined ? far : 2000;

	this.updateProjectionMatrix();

};

参考ページ

メソッド

setLens( focalLength, frameHeight ) 
焦点距離とフレーム高さ

setViewOffset( fullWidth, fullHeight, x, y, width, height )
( このモードを抜けるには、fullWidth に undefined をセットすると良いみたいです )

+---+---+---+
| A | B | C |
+---+---+---+
| D | E | F |
+---+---+---+

var w = 1920;
var h = 1080;
var fullWidth = w * 3;
var fullHeight = h * 2;

--A--
camera.setOffset( fullWidth, fullHeight, w * 0, h * 0, w, h );
--B--
camera.setOffset( fullWidth, fullHeight, w * 1, h * 0, w, h );
--C--
camera.setOffset( fullWidth, fullHeight, w * 2, h * 0, w, h );
--D--
camera.setOffset( fullWidth, fullHeight, w * 0, h * 1, w, h );
--E--
camera.setOffset( fullWidth, fullHeight, w * 1, h * 1, w, h );
--F--
camera.setOffset( fullWidth, fullHeight, w * 2, h * 1, w, h );


※ メソッドは未テストです


タグ:Three.js 3D
posted by at 2012-05-26 13:57 | Three.js : ベーシック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


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